キーパーコーティングはどのぐらいメンテナンスが不要なの?
キーパーコーティングを施せば、3年ぐらいはメンテナンスしなくても済むぐらい綺麗な状態を維持できます。
例えば、雨の日に水溜りを走ってしまい、雨水がボディーに付着してしまうなんてこともあるかと思います。
そういったときでも雨粒を弾いてくれる作用がありますので、水跡がつきにくい素材に生まれ変わります。
ただ、水分を多く含んだ物なら弾く作用がしっかり発揮されますが、粘性のあるものだと落ちにくいので、そういった時は洗車をしてきれいにした方が良いです。
例えば鳥の糞や泥汚れなど。
そういったものが付着してしまうと、硬化し、その箇所に残ってしまうことも考えられます。
その場合は速やかに洗車を行いましょう。
尚、洗車を行ったとしてもキーパーコーティングの塗膜が剥がれることはありませんのでご安心ください。
洗車し、しっかり水分を乾燥させれば水跡もつきませんので、ワックスなどを塗布する必要もありません。再び艶や光沢が蘇ってきます。
弊社では様々な種類のキーパーコーティングをご用意しています。
キーパーコーティングの中でも光沢の強いものや被膜を形成するものなどいろいろありますので、ぜひ比較検討頂ければ幸いです。
和歌山、奈良にお住まいの方からのお問い合わせが多くなっています。