新着情報

ガラスコーティングの耐久性とは?

和歌山県を拠点にカーコーティングを行っている川福石油です。
カーコーティングは新車を購入してすぐに行うのがお勧めです。

「新車は綺麗だし特にメンテナンスの必要はないのでは?」と考える方も確かにいらっしゃいます。

しかし、ガラスコーティングは表面を覆う被膜ですので車を傷つけるわけではありません。
むしろカバーする役割があるので、新車の時こそ行うことでより効果を発揮します。

ガラスコーティングは成分にもよりますが、長いものだと3年間全くコーティングしなくても良いぐらい表面の色艶が保たれます。

ガラスコーティングをすると車の表面に吸着するため、簡単に剥がれ落ちることはありません。
洗車しても全く剥がれることはないので長い間綺麗なままです。

ただ、ガラスコーティングは深い艶を生み出すものではあるものの、傷に強いというわけではありません。
例えば、表面に強い衝撃が走れば、ガラスコーティングが欠けたり、剥がれて傷がついてしまうことはあります。

ガラスコーティングは液体や汚れには強いですが、衝撃まで跳ね除けるわけではないので注意しましょう。
ガラスコーティングをご希望の方は和歌山県橋本市に拠点を置く川福石油までお越しください。

お問い合わせはこちらから