新着情報

キーパーコーティング技術者などの資格

和歌山でカーコーディング・洗車を行っている、川福石油 株式会社です。
当社は「キーパープロショップ」ブランドの「キーパープロショップ高野口SS」で事業をしています。

今回はカーコーティングに関する資格を2つ紹介します。

カーコーティングには国家資格に該当する資格はありませんが、経済産業省が後援する資格が、1つ目の「コーティング技能検定」です。
この資格は一般社団法人日本コーティング協会が主催しています。
目的としては無資格者と有資格者の差別化を図り、業界の健全化を目指した団体・資格です。
最終的には公的資格へとランクアップすることを目標としています
等級は1級、2級、3級があります。

当社の多くのスタッフがこの資格を保有しています。

もう1つ紹介するのが、「キーパープロショップ」が主催している「キーパーコーティング技術者」です。
こちらはKeePer技研株式会社が定めるコーティング技術資格です。
キーパーコーティング技術に関する豊富な知識・経験を持つことが証明される資格です。

当社ももちろんこの技術資格保有者が在籍していますが、この資格の1級保有者がいる施工所は「コーティング技術認定店」として認定されます。

高い技術力があるのが「キーパープロショップ高野口SS」です。

和歌山でカーコーディング・洗車のご相談なら、ぜひ「キーパープロショップ高野口SS」をお願いします。

お問い合わせはこちらから