新着情報

純水を使った洗車とは?

和歌山県を拠点に手洗い洗車とコーティング業務を行っている川福石油です。

川福石油では洗車に使う水を純水で対応しています。
純水は水道水に含まれているナトリウムやマグネシウムをほぼ除去した淀みのない水のことです。

純水を使うことで、仮に水滴一つ残っていたとしても、それが蒸発して、跡に残ることはありません。
もちろん完璧に拭き取るので、そういった心配はないのですが、跡残りの心配が全くないお水とお考えいただければよいでしょう。

純水は混じりけのない水で雑菌なども一切含まれておらず、安全性も高いです。
医療現場でも使われるほど無菌化された水になっているので環境にも、人にも優しい水と言えます。

川福石油ではこの純水を使って泡立てて洗車しているので、クリーミーな泡立ちになり、優しくボディを洗車してくれます。

水道水で洗ったときの水しみ、ミネラルの跡残りが気になる方は、ぜひ純水を使った川福石油の洗車をご堪能いただければ幸いです。

純水だからといって別途費用が発生することもございません。

川福石油では洗車にプラスしてキーパーコーティングも行っています。
より一層輝きを増したいというときは、そちらもご検討いただくと良いかと思います。

お問い合わせはこちらから